2013年08月12日

SBSマイホームセンター杯:一次予選結果

ご報告が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

SBSマイホームセンター杯の一次予選の結果を報告します。
西豊田は、初戦は、千代田さんとの対戦となりました。

20130804

全体的に、緊張があったのか、各自の動きが固い感じがしました。
初回、2つの四球とエラーから満塁のピンチとなり、相手5番打者にHRを浴び、
いきなり、4点を先制され追う展開となってしまいました。
1回裏にヒット2本で1点を返しましたが、結局、得点はその1点のみとなりました。
相手投手はコントロールが良く、どんどんストライクを取ってきましたが、
いい球の見送りや力の無いスイングで、その後はなかなか出塁することもできませんでした。
3回に9番打者のセフティバントで無死1塁としましたが、後続の1番から3番打者が
すべてフライを打ち上げてしまい、ランナーを進めることもできませんでした。
# このあたりは練習で強いゴロを打つことを意識させてきましたが、まだ、浸透できていません。。。
その後は、3回にソロHRを浴び、5回には単打と四球でランナーがたまってから
レフト線へのHRを打たれて3点を失い、結局1対8で敗れました。

四球とエラーからの失点は、3月4月位での悪いパターンで
最近はだいぶ良くなってきていましたが、ここ一番で出てしまいました。
SBSということで、緊張もあったと思いますが、プレッシャーのかかる状況などでも
しっかりと動けるように、今一度、練習していきたいと思います。

また、初回で浮き足立った状況で、落ち着かせたり、うまく流れを切ってあげることが
できなかった点はスタッフとしても反省が残りました。

今回の試合を経験したことで、多少は雰囲気にも慣れたと思うので、
2次予選では、しっかりと自分達の野球ができたらと思います。

2次予選までの練習では守備の動き、打撃での強い打球を打つ点を
再度意識させていきたいと思います。
また、一次予選では選手個々で気持ちで負けている点が見受けられましたが、
緊張感を持たせつつ、負けないという自信も持たせるように指示していきたいと思います。


2次予選は、8月18日(日)に行われます。
西豊田は、初戦で藁科さんと対戦します。藁科さんとは今シーズンの
対戦はありませんが、とにかく、一戦一戦しっかりと強い気持ちで
戦っていきたいと思います。

二次予選の組み合わせについては、以下を参照してください。
静岡市ソフトボール協会のページ



同じカテゴリー(大会)の記事画像
浅間神社杯:12/8
渋谷杯:10/27
区民大会:10/14
竜爪旗:9/29
読売旗:9/22
SBSマイホームセンター杯:二次予選結果
同じカテゴリー(大会)の記事
 浅間神社杯:12/8 (2013-12-08 18:00)
 6年生大会:11/9 (2013-11-09 23:06)
 渋谷杯:10/27 (2013-10-27 18:00)
 区民大会:10/14 (2013-10-14 18:00)
 竜爪旗:9/29 (2013-09-29 18:00)
 読売旗:9/22 (2013-09-22 18:00)

Posted by 西豊広報チーム at 02:27│Comments(1)大会試合結果
この記事へのコメント
父兄の皆さん、OBとその父兄の皆様、お忙しい中、そして大変な暑い中、練習のお手伝いと選手たちへのケアにご尽力お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

そして選手の皆さん、連日の猛暑の中、週末の練習はよく頑張りました!
(見ていませんが話は聞きました。みんなの頑張りは想像はできますよ。)
その気力と体力は他のどのチームにも負けていない。
自信持とう!
週末はできたじゃないか!
今週末も”自分はできる”!
Posted by #32 at 2013年08月12日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SBSマイホームセンター杯:一次予選結果
    コメント(1)