2011年04月18日

市長杯 ジュニア

4/17市長杯ジュニア1日目が行われました。

1回戦
○西豊田15-6千代田
2回戦
●西豊田6-16賤南

ほぼ同時間にレギュラーのリーグ戦をやっていたので詳細?

ジュニア関係者の皆さま『勝利の歓喜』『敗戦の悔しさ』『良かった事!足りなかった事』

バンバン書き込みをして盛り上がってくださいicon14emoji02




同じカテゴリー(大会)の記事画像
浅間神社杯:12/8
渋谷杯:10/27
区民大会:10/14
竜爪旗:9/29
読売旗:9/22
SBSマイホームセンター杯:二次予選結果
同じカテゴリー(大会)の記事
 浅間神社杯:12/8 (2013-12-08 18:00)
 6年生大会:11/9 (2013-11-09 23:06)
 渋谷杯:10/27 (2013-10-27 18:00)
 区民大会:10/14 (2013-10-14 18:00)
 竜爪旗:9/29 (2013-09-29 18:00)
 読売旗:9/22 (2013-09-22 18:00)

Posted by 西豊広報チーム at 05:54│Comments(3)大会
この記事へのコメント
Jr.公式戦今年初勝利、おめでとうございます!
去年は15番もJr.にいましたが、1勝も出来なかったので(15番が不甲斐なかった)、今年のチームには期待をしておりました。
今後ますますの活躍を陰ながら応援しております!!!
Posted by 15番の父 at 2011年04月18日 14:51
協会のHPにジュニアの56番君の写真が載っていました。
Posted by コバ監コバ監 at 2011年04月20日 22:14
まずは、選手の皆さん、父兄の皆様、悲願の初勝利、おめでとうございます。
そして、いつも応援してくださった皆様ありがとうございました。

さて、試合のほうですが、
初の公式戦ということで、前半の守備は緊張でガチガチ。
それでも、要所を締めてまずまずの立ち上がり。
#この辺は、何試合か練習試合をこなしてきているせいか、
#立ち上がりがだいぶ良くなってきた。

攻撃も練習試合ではヒット1本とかだったが、外野に飛んだ打球も
何本かあり、少しは振れるようになってきたかと。
また、出塁したら盗塁やパスボールでのすばやい進塁など、
走塁に対する意識もかなり高くなってきた。

ただ、試合は少しずつ点差をつめられて、気がついたら同点!!
また、最終回にひっくり返されるいつもの展開か?と、
嫌な感じがしたが、最終回に相手のミスなどで、大量点を得て
最後の守備、フォアボールやミスなどで少しずつ、点をとられて、
見ている方はドキドキでしたが、最後は要所を締めて、ゲームセット!!

勝利の直後は、侍JAPANがWBCで2連覇を決めたときのように
選手たちが集まって、抱き合ったり、飛び跳ねたり、喜んでいたのを見て、
見てるほうも、感動しました。
# 整列せずにはしゃいでいたので、監督に怒られちゃいましたね。。。

2回戦は、宿敵?「賤南」戦。
こちらは、序盤から相手ペースで、大量点を奪われ追う展開。
相手のミスで少しずつ点を返したが、相手投手の球が少し速いと
たちまち、打てなくなってしまう。
そのまま、時間によるリミットで、惨敗。。。
相手の守備、走塁における一人ひとりの動きを見ると、かなり、
鍛えられており、点差以上に差を感じた試合だった。

まずは、目標だった1勝を達成できたので、次はメダル?打倒「賤南」?
を掲げて、一人ひとりの更なるレベルアップをはかるべく
これからの練習に今一層、力を入れていきたいと思う。
Posted by Jr#31番 at 2011年04月21日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市長杯 ジュニア
    コメント(3)