2011年10月01日

練習試合

本日は 長田南、 丸子新田さんを迎えて、レギュラーチームと5年以下のドリームチームの試合を合計5試合 ホームゲームで行いました。
ホームゲームとあって応援もいつもに増して多かったですねぇ。
お爺ちゃん、お婆ちゃんの姿もチラホラ。
選手諸君、かっこいい姿を見せられましたか?
5年以下は3連勝、良かったですねぇ。
6年!
チョットぐずぐずの試合をやってしまった。
お前達 それで良いのか?
丸子新田や長田南にSBSの代表を変わってもらうか?
残された時間は少ない!
悔いを残さずしっかりやって行こう。

5年以下は良かったね。
特に4年以下は久々の勝利を味わってるんじゃないかな?
やれば出来る と言う事がわかった一日だったと思います。
今度は今日うまくいった事を忘れずに、5年生の力を借りずにJr.の試合にも頑張って行きましょう。

全部の世代を指揮をし、へとへとな一日でした。
あんなヘボ監督!
レギュラーの試合だけ見とけ と言える様皆さん頑張って行きましょう。
今日は疲れてしまったので詳細は報告しません。

皆さんコメントを…
Jr.32番さん、ピングロ母さん以下よろしく!


同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
浅間神社杯:12/8
渋谷杯:10/27
区民大会:10/14
竜爪旗:9/29
読売旗:9/22
練習試合:9/1
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 浅間神社杯:12/8 (2013-12-08 18:00)
 渋谷杯:10/27 (2013-10-27 18:00)
 区民大会:10/14 (2013-10-14 18:00)
 竜爪旗:9/29 (2013-09-29 18:00)
 読売旗:9/22 (2013-09-22 18:00)
 練習試合:9/1 (2013-09-01 22:39)

Posted by 西豊広報チーム at 19:21│Comments(7)試合結果
この記事へのコメント
今日は一日、お疲れ様でした。

緊張しい(大阪弁)の我が子が、今日はホームだったからなのか今までの試合に比べると落ち着いていたように見えました。

自分のプレーに満足できたようで、ひとつ壁を越え自信がついたようで母としても嬉しく思っています。

これからもみんなと一緒に、ひとつひとつ乗り越えていく姿をみれることを楽しみにしつつ、母もスコアを頑張って覚えていきます。

ありがとうございました。
Posted by Jr.50番 母 at 2011年10月01日 22:52
コバ監さま

今日はお疲れ様でした。
五年以下チームは3勝できて良かったです。
この間の六年生との練習試合の時とは違い、皆の動きが良かったです。ホームゲームということもあったと思いますが、ジュニアはコバ監とYさんの声に緊張感もあったと思います(^。^;)
まだまだ頑張らなければいけませんが、子どもたちも少し自信がついたと思います。
ピングロ自身も1試合目に勝てた事で少し気が楽になったようで、2試合目、3試合目と自信を持って投げられたらようです(^_^)
これで満足せず、五年がいない状態でも勝てるように親子共々頑張ります。
妹とは逆で8番はかなり落ち込んでいました。
兄妹で刺激しあって成長してくれるといいですが…。
そして父は緊張しながらも初めて主審をしました。
家族が全員が勉強できた1日でした
Posted by ピングロ母 at 2011年10月01日 23:24
50番母さん

初コメありがとうございます。
50番のユニフォームって我が息子が最初に着たユニフォームなので、なんか応援したくなってしまうんです。(立場上まずいか)
まっ初代50番よりはるかに上手なので更に頑張って下さいm(__)m

ピングロ母さん
先週の敗戦の(Jr.リーグ)ショックを少しは払拭できましたか?
Jr.まだ一敗しただけ!
まだまだこれから!

Jr.監督の下、指導をよくまもり頑張って下さい。
Posted by コバ監 at 2011年10月02日 07:25
5年生4人入っての試合いつもと違ったのかな?

去年はこのメンバーで勝てなかったようですが…?
昨日は違いましたね。1年で成長した証なんでしょうか。
いいことだと思います。

動きはいいのになんで勝てないの?と疑問でしたが…。まあ、この勢いで頑張ってほしいものです。

それにくらべ、レギュラーは…。
ジュニアに見本になるよう、もうちょっと努力が必要ですね。
自主練やってる人は何人かいるのに。

もうちょっと気を引き締めて行って欲しいと思います。
Posted by ten番マネージャー at 2011年10月02日 15:46
監督・コーチ・父兄のみなさん、そして選手のみなさん、お疲れ様でした。

ドリームチームは3連勝おめでとう。
1試合目:長田南5-7西豊田
2試合目:西豊田11-4丸子新田
3試合目:長田南Jr.5-11西豊田
今回は相手投手の制球の乱れに助けられたこともありますが、投球テンポがよく守備も安定していた、その流れで打線もつながった(特に3試合目)、3試合でした。

ジュニアが半数以上を占めるドリームチームなので、今までのジュニアの戦い振りでは勝つのは難しいのでは、という大方の予想に反しての勝利(失礼!)に、選手たちが一番驚き、喜び、そして学んだことも多かったのではないかと思います。

選手のみんなは、いつも言われている「声を出す」「攻守交代はダッシュ」「常に足を動かす」この3つを真剣に全力で実行するだけで、見違えるような動きができたことがわかったんじゃないでしょうか。
そして、こういう動きができれば勝てることもわかったんじゃないでしょうか。

逆にいえば、今まで「声を出す」「攻守交代はダッシュ」「常に足を動かす」ことが必要な理由を選手たちに納得させ、できるまで根気強く指導できていなかったと、自分自身反省しています。

また、今回は、審判をしながらベンチ外で観戦しながらコバ監さん、Yさんの選手への声のかけ方も見させてもらい、勉強になりました。
次からの指導に活かしていきたいと思います。
Posted by Jr.#32番 at 2011年10月03日 07:38
練習試合の日は皆様お疲れ様でした。

多数のコメントが寄せられているので、私は5年の父(去年のジュニア)の観点から、特に3試合目(vs 長田南Jr.)についてコメントさせていただきます。

先日の練習試合(vs 6年生)では、チームにまとまりが無いというか、完全に浮き足だっている感じでしたが、10/1は違ってましたね。
言えることは、去年より個々のメンバーの能力は上がっていました。5年生では唯一試合経験が豊かな12番はもちろんのこと、14番、15番、最近入部した18番も力をつけているという感じを受けました。4年生もしかりです。
3試合目は相手投手が制球難だったとは言え、「打って点を取る」ことが出来、また、ビックイニングにつながりかねないエラー等もなく、このチームもMAXの力を出せばそこそこいける、と思いました。
ただ3試合目の打撃で、5年生はちょっと不甲斐なかったですね。特に15番。
今度の土日できっちり練習して、本番につながればと思います。

追伸 15番父は主審デビューしましたが、まだまだ精進が必要でした(汗)。
Posted by 15番の父 at 2011年10月03日 09:20
#Jr32さん 15番父さん

自分がシャシャリ出て行かなくても
普通に出来るじゃん!
って感じでした。ちょっと恥ずかしい。
まあ5年生はいつも一緒にやっているので
だいたいの見当は付きますが・・・実は驚きも
4年も3年もしっかりやるじゃんって印象でした。

10日は出勤日なので休みが取れるか微妙なんです。

でも・・・全くヘッチャラですね。
Posted by コバ監コバ監 at 2011年10月03日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練習試合
    コメント(7)