2013年06月01日

中央リーグ結果;5/26

5/26に行われた中央リーグの2試合の結果です。

中央リーグ5/26-1

初回にミスなどで1点を先制されましたが、その後はピッチャーが要所を締め、
守備もその後はミスもなく、2失点で抑えることができました。
攻撃面でも、積極的な走塁により、相手にプレッシャーを与えることができて、
コンスタントに点を取ることができました。

ピッチャーのリズムの良さに、攻守にわたって集中できていました。
また、課題であった声についてもよく出ていました。


中央リーグ5/26-2

市長杯で惜敗した西奈南さんとの対戦です。リベンジを期しましたが、
結果は、またもややられてしまいました。

ただ、前回はほとんど打てませんでしたが、この試合では、なんとか出塁しようと、
粘りの打撃ができ、結果、しっかりとした打球を打つことができていました。
また、ヒットも何本か出て、得点圏に進める形もできていましたが、最後の
1本がまだ出ないので、ランナーがいる場面でのバッティング(どこに打つべきか)の
練習をしていきたいと思います。
守備については、外野に打たれた場合の中継プレーが乱れたため、すべて、
本塁に行かれてしまいましたが、しっかりと中継すれば、3塁で止めれるものも
ありました。
試合後の練習で中継の入り方、声のかけ方などを確認したので、これから反復練習
していきたいと思います。


全体を通して、声掛けなどができるようになってきて、それにより、動きがよくなり、
大量失点を与えず、リズムよくなってきました。
攻撃面でも積極的な走塁ができて、練習の成果が少しずつ出てきたな と感じました。

まだ、課題も見えてきたので、引き続き練習で修正してけたらと思います。


同じカテゴリー(中央リーグ)の記事画像
渋谷杯:10/27
中央リーグ結果:6/30
中央リーグ試合結果:6/23
中央リーグ;6/2
中央リーグ:5/12 & 練習試合 結果
中央リーグ試合結果:3月
同じカテゴリー(中央リーグ)の記事
 渋谷杯:10/27 (2013-10-27 18:00)
 中央リーグ結果:6/30 (2013-07-05 22:10)
 中央リーグ試合結果:6/23 (2013-06-29 23:45)
 中央リーグ;6/2 (2013-06-09 01:11)
 中央リーグ:5/12 & 練習試合 結果 (2013-05-24 22:12)
 中央リーグ試合結果:3月 (2013-05-17 03:09)

Posted by 西豊広報チーム at 01:40│Comments(0)中央リーグ試合結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中央リーグ結果;5/26
    コメント(0)